この度愛車の足付き性向上の為にアンコ抜きと表皮張替えをお願いしました。 まず仕上がりですが、思っていた以上の品質です。 縫製や細部の仕上げに文句の付けようがありません。 シートベースの形状がキレイに出る様に表皮が張ってあるので、シートを車体に装着した時外装のラインとキレイに合います。 私的には純正以上の質感です。 加工はアンコ抜きのみですが、最高で約3cm程度可能との事でしたが快適性を残すために約2cmでお願いしました。 数時間程度ノンストップで走ってみましたが、おしりが痛くなるような事はなく、それどころか加工前と殆ど違いは分からない感じでした。 勿論足付き性は大分改善されました。 もう1cm程度余分にアンコ抜きしても良かったかもしれませんが、快適性を残すならこれくらいでやめておいた方が無難なのかもしれません。 表皮も滑りにくいものを選んだので、純正シートではお尻がズレていた下り坂も全く問題ありませんでした。 数時間の走行でお尻がズレた事は殆どありませんでした。 12Rの前シートは純正のままでも後部の表皮内側とアンコに隙間があり(接着されてないという意味)、アンコ抜きすると隙間(浮き)が大きくなる可能性があるとの事でした。 しかし加工後のシートは見た目も触った感じも浮き感は皆無でした。 本当に質感が高いですし、実際に高品質です。 丸直さんにお願いして本当に良かったと思います。 ありがとうございました。
この度愛車の足付き性向上の為にアンコ抜きと表皮張替えをお願いしました。
まず仕上がりですが、思っていた以上の品質です。
縫製や細部の仕上げに文句の付けようがありません。
シートベースの形状がキレイに出る様に表皮が張ってあるので、シートを車体に装着した時外装のラインとキレイに合います。
私的には純正以上の質感です。
加工はアンコ抜きのみですが、最高で約3cm程度可能との事でしたが快適性を残すために約2cmでお願いしました。
数時間程度ノンストップで走ってみましたが、おしりが痛くなるような事はなく、それどころか加工前と殆ど違いは分からない感じでした。
勿論足付き性は大分改善されました。
もう1cm程度余分にアンコ抜きしても良かったかもしれませんが、快適性を残すならこれくらいでやめておいた方が無難なのかもしれません。
表皮も滑りにくいものを選んだので、純正シートではお尻がズレていた下り坂も全く問題ありませんでした。
数時間の走行でお尻がズレた事は殆どありませんでした。
12Rの前シートは純正のままでも後部の表皮内側とアンコに隙間があり(接着されてないという意味)、アンコ抜きすると隙間(浮き)が大きくなる可能性があるとの事でした。
しかし加工後のシートは見た目も触った感じも浮き感は皆無でした。
本当に質感が高いですし、実際に高品質です。
丸直さんにお願いして本当に良かったと思います。
ありがとうございました。